「第59回ゴー宣道場」『高森明勅 皇室典範改正案 公表!』当日はニコニコ生放送!
 
「ゴーマニズム宣言スペシャル」『民主主義という病い』好評発売中!
 
「小林よしのり公式Webサイト」オープン!
 

「ゴー宣道場」今後の開催予定

絵文字:記念日第59回絵文字:記念日 平成28年10月9日(日)/当日はニコニコ生放送絵文字:重要
 テーマ:
高森明勅 皇室典範改正案 公表!」
絵文字:記念日第60回絵文字:記念日 平成28年12月11日(日)
絵文字:記念日第61回絵文字:記念日 平成29年02月12日(日)
絵文字:記念日第62回絵文字:記念日 平成29年04月09日(日)
 
高森明勅「男系国民男子の皇籍取得が不可能な理由」
 

最新情報

 RSS
小動物もがんばった09/30 01:22
トッキーが『軍事トリビア』をアップしてくださいました 今回、背景がよりクラシカルな感じになっていて、 すごくイイ感じ トッキーありがとうございます。 画面だけ見ていると、オトナの男女が、 オトナの会話をしてそうな雰囲気・・・。 でも「...
世界報道写真展で驚いたこともくれん09/29 16:51
長らく閉館していた東京都写真美術館がリニューアルしていた。 さっそく立ち寄って、「世界報道写真展」を見てきた。 入口に、シリア政府軍の攻撃で亡くなった血まみれの小さな娘の 遺体を膝に乗せて見つめる父親の姿など、シリアのかなり悲惨な...
笹幸恵の軍事トリビア#4「苦難のガダルカナル島輸送作戦...トッキー09/29 16:30
ゴー宣ネット道場チャンネル最新動画 笹幸恵の軍事トリビア#4 『苦難のガダルカナル島輸送作戦』  ~活躍したのはネズミとアリとモグラだった!?~ 配信しました! 視聴はこちら! チャンネル会員無料。 会員以外の方は 150円+...
安倍政権が天皇陛下に「報復」!これは戦争だ!トッキー09/29 13:57
「リテラ」に、 「安倍官邸が 天皇“お気持ち表明”に報復人事! 宮内庁に子飼いの公安警察人脈を 送り込み天皇を監視、封じ込め」 という、衝撃的なタイトルの記事が 掲載されています! http://lite-ra.com/2016/0...
「朝ナマ」に対処する睡眠調整に入るよしりん09/29 13:38
今日は嬉しいことがあった。 昨夜は湊かなえ原作のドラマを見て、2時半まで起きていた ので、今朝は8時半に目覚めたのである。 この調子で今夜は3時過ぎまで起きていれば、明日は9時 過ぎまで寝ておれるかもしれない。 そうすれば「朝ナマ」に...
日本は元々「双系社会」高森09/29 10:00
皇位継承資格について、明治の皇室典範で初めて 「男系の男子」に限定した。 今の典範は更に「嫡出」という縛り(側室の子は認めない)が 加わった。 かくて現在、皇室の歴史にかつてなかった、 窮屈極まる継承条件となっている。 これでは...
「ゴー宣道場」応募締め切りが迫っているぞ!よしりん09/28 20:21
次回「ゴー宣道場」の応募締め切りは、今日いっぱいである。 「高森明勅 皇室典範改正案 公表!」 道場では高森氏が作った改正案をもとに議論をする。 典範改正は難儀で時間がかかるから、先送りしようと、 政府や男系派は言うが、果たして本当か...
AKBじゃんけん大会の予想よしりん09/28 16:18
AKB48じゃんけん大会の公式ガイドブック2016が発売中だ。   今まではじゃんけん大会の勝者一名がCDデビューの褒美を もらえることになっていた。 だが、今どきミュージシャンが新曲出してもなかなか売れない 時代に、じゃんけ...
道場に通底する「問い」09/28 13:27
ゴー宣道場ではこれまで様々なテーマで 議論を重ねてきました。 ただでさえ脳みその記憶容量が少ない私は、 恥ずかしながら個々のテーマをあんまり覚えていません。 進行係のため、打ち合わせの要点を少しだけ ノートにメモしているので、それを見...
故郷喪失時代の日本人の深層心理とは? ライジング194...トッキー09/28 11:10
大変お待たせしました! 小林よしのりライジングVol.194 配信開始です!! 今週号のタイトルは 「共同体の喪失と『君の名は。』」 小林よしのりライジングVol.194 新海誠監督のアニメ映画『君の名は。』が、 5週連続...
「大東亜論・第2部」『愛国志士、決起ス』(小学館)絶賛発売中!
 
『卑怯者の島』(小学館)絶賛発売中!!
 
「ゴーマニズム宣言SPECIAL」『新戦争論1』幻冬舎より絶賛発売中!!
 

【緊急動画】譲位実現への祈り

 

「小林よしのりライジング」配信スタート!

Webマガジン「小林よしのりライジング」配信スタート!
小林よしのりチャンネル
ゴー宣道場チャンネル
 
「九州ゴー宣道場」開催決定!
 

『おぼっちゃまくん』DVD-BOX発売中!☆

『おぼっちゃまくん』DVD-BOX発売中!!
 
皇室報道監視録
 

田中卓氏Webページ

 
ゴー宣道場チャンネル

『笹幸恵の軍事トリビア』 第4回 苦難のガダルカナル島輸送作戦第4回 苦難のガダルカナル島輸送作戦
平成28年09月29日
『軍事トリビア』 
『ゆきりん&もくれん 淑女我報』 第11回 今こそ知りたい美智子さまの哲学第11回 今こそ知りたい美智子さまの哲学
平成28年09月23日
『淑女我報』 
『古事記ワンダーランド』 第42回 アメノヒボコの物語第42回 アメノヒボコの物語
平成28年09月22日
『古事記ワンダーランド』 
『ゴー宣道場』 第58回 天皇陛下のお気持ちをなぜ叶えないのか?第58回 天皇陛下のお気持ちをなぜ叶えないのか?
平成28年09月17日
『ゴー宣道場』 
『ゴー宣道場』 第58回 語らいタイム第58回 語らいタイム
平成28年09月13日
『ゴー宣道場』 
『切通ウィンドウズ』 第1回 切通理作は『シン・ゴジラ』をこう見た!第1回 切通理作は『シン・ゴジラ』をこう見た!
平成28年09月16日
『切通ウィンドウズ』 
『高森ウィンドウズ』 第311回 「ヒットラーの日記」偽造事件第311回 「ヒットラーの日記」偽造事件
平成28年09月15日
『高森ウィンドウズ』 
『切通理作のせつないかもしれない』 第148回 「定番」にならない、立ち入って知る大切さ第148回 「定番」にならない、立ち入って知る大切さ
平成28年09月09日
『せつないかもしれない』 
『笹幸恵の軍事トリビア』 第3回 歯医者と「グンレイショウコウレイ」第3回 歯医者と「グンレイショウコウレイ」
平成28年09月08日
『軍事トリビア』 
『切通理作のせつないかもしれない』 第147回 歴史を伝える親子対談『15歳の被爆者』出版!第147回 歴史を伝える親子対談『15歳の被爆者』出版!
平成28年09月02日
『せつないかもしれない』 
『古事記ワンダーランド』 第41回 今度こそオオヤマモリの反逆第41回 今度こそオオヤマモリの反逆
平成28年09月01日
『古事記ワンダーランド』 
『高森ウィンドウズ』 第310回 皇嗣のご覚悟第310回 皇嗣のご覚悟
平成28年08月29日
『高森ウィンドウズ』 
『高森ウィンドウズ』 第309回 最もシンプルな「譲位」論第309回 最もシンプルな「譲位」論
平成28年08月28日
『高森ウィンドウズ』 
『高森ウィンドウズ』 第308回 譲位に難題なし第308回 譲位に難題なし
平成28年08月27日
『高森ウィンドウズ』 
『高森ウィンドウズ』 第307回 「譲位」が認められなかった理由第307回 「譲位」が認められなかった理由
平成28年08月26日
『高森ウィンドウズ』 
『高森ウィンドウズ』 第306回 内閣法制局は大丈夫か?第306回 内閣法制局は大丈夫か?
平成28年08月25日
『高森ウィンドウズ』 
『ゆきりん&もくれんの淑女我報』 第10回 ここがヘンだよ!男系カルト第10回 ここがヘンだよ!男系カルト
平成28年08月26日
『淑女我報』 
『ゴー宣道場』 第57回 おそるべき天皇 生前退位の真相第57回 おそるべき天皇 生前退位の真相
平成28年08月17日
『ゴー宣道場』 
『ゴー宣道場』 第57回 語らいタイム第57回 語らいタイム
平成28年08月11日
『ゴー宣道場』 
『誰も見たくない?時事楽論』 第41回 『ゴーマニズム戦歴』を巡って第41回 『ゴーマニズム戦歴』を巡って
平成28年07月29日 
『誰も見たくない?時事楽論』
『ゴー宣道場』 第56回 民主主義という病い第56回 民主主義という病い
平成28年07月18日
『ゴー宣道場』 
『ゴー宣道場』 第56回 語らいタイム第56回 語らいタイム
平成28年07月11日
『ゴー宣道場』
『誰も見たくない?時事楽論』 第40回 B級グルメから考える日本のかたち第40回 B級グルメから考える日本のかたち
平成28年07月02日
『誰も見たくない?時事楽論』 
特別番組 「だいたい15分でわかる日本の貧困」特別番組 だいたい15分でわかる日本の貧困
平成28年06月30日 
「女性宮家創設」は天皇陛下のご意思が決める緊急提言!
「女性宮家創設」は天皇陛下のご意思が決める
平成24年01月17日 
『緊急警告・TPPに参加してはならない』緊急警告・TPPに参加してはならない
平成23年10月09日
 
YouTube?ゴー宣道場チャンネル