ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2015.1.4 04:38

今日見るテレビ番組


『大東亜論』のシナリオを何度も何度も推敲し、

考え直し、書き直し、という作業を続けている。

今日中に終わらせて、明日からコンテに入りたい。

 

ブログ用に書きはじめた文章が長くなってしまい、

ライジングの『ゴーマニズム宣言』用に切り替えて、

2時間ほどで書き上げた。

秘書みなぼんに送ったら面白いと言ってる。

 

今日は大河ドラマの「花燃ゆ」が始まるが、NHK

安倍首相に媚び売って、長州を舞台にしたものらしい。

尊王攘夷の吉田松陰と、皇室典範改正より憲法改正が

優先と考え、米国の属国化を進める安倍晋三とじゃ、

比較にならないと、NHK大河の脚本家は気づかない

のだろうか?

諸君、歴史に強い者は、徹底的にチェックしてやれ!

 

だが夜7時から「戦闘中」という番組で、

NMB48みおりん(市川美織)が出るらしい。

困ったな。これも見るか?

 

9時からは「ドクターズ」がある。

わしがすごく好きなシリーズだ。

高嶋政伸の狂気の演技がまた見られる。

これは楽しみだ。

 

テレビばっかり見なきゃならないが、仕事しながら

見るのだから馬鹿にはならない。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ