ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2015.1.16 11:58その他ニュース

香山リカ氏から、よくわからんリプ

香山リカ氏が私のTwitterに、

よくわけのわからないことを

返信してきました。

 

すみません、私は小林先生と対談したつもりだったのですが、

私のツイートには時浦さまがご対応というのは、

それを小林先生のご意見と考えてよいのか、

時浦さまの個人的見解なのか、私には判断がつきかねるのです。

せめてブログでではなく時浦さまの

ツイッターアカウントでお願いできませんか。

 

Twitterは小林よしのり個人に宛てたものではなく

(そもそもよしりん先生Twitterやってないし)

不特定多数を相手に発信しているものなのだから、

誰がどこで反論したっていいはずじゃないですか?

 

Twitterに対する批判・反論は、

自分のツイッターアカウントで

しなければならないなんてルールが、

いつ出来たのでしょう?

 

香山氏のTwitterを見た人は、

「小林よしのりは、信憑性に欠ける

資料を使用している」

「小林よしのりは、別の意見には

あたらずに描いている」

という印象を持つはずです。

 

実際、そういう反応も出ていました。

 

それではこちらの信用性にかかわるから

取り急ぎ反論したのですが、

それの何が悪いのでしょうか?

 

なお、このブログは時浦の個人的見解ですが、

小林の意見の場合と、時浦の意見の場合で、

香山氏は対応を変えるのですか?

 

誰の意見だろうと、正しいなら正しい、

間違ってたら間違っていると

言えばいいだけのことだと思いますが。

 

それにしても、香山氏は

自分はサヨクじゃない、

サヨクと言われるのは心外だと

繰り返しおっしゃっていましたが、

都合の悪いことを言われたら

すぐにヘンテコなルールを勝手に設定して

相手の発言を制限しようとする行為は、

今までサヨク言論人とよしりん先生の論戦で、

腐るほど見てきたんですけどねえ…。

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ