ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2015.11.2 03:21日々の出来事

色々、状況なり


SAPIO」『大東亜論』のペン入れを続行中。

今日、早い時間に終わるだろう。

原稿をどうやって仕事場に渡すかだ。

 

スタッフのポカQがまたまた体調崩して休んでいる。

わしだってこんなに寒くなって気圧の変化が激しくて、

風邪も流行ってるのだから、細心の注意をしている。

ぼけっとしてたら、すぐ体調を崩す季節なんだ。

だがポカQは体調管理ができない。情けない。

 

笹さんは脱・貞子、できただろうか?

今日いっぱいくらいは、ごんごら・ごんごら寝ててほしい。

わしには感染ってないから、わし自身の気合いが常人では

ないということがよく分かる。

 

岸端は関西版「ゴー宣道場」の当選メールを送ったようだ。

8割が初参加だから、返信作業が大変だったらしい。

日曜の大阪は雨になるかもしれんが、欠席者が増えたら、

大阪は東京に惨敗ということになる。

 

1213日の「ゴー宣道場」のテーマは大阪が終わったら

すぐ発表するが、ネットを通じてアンケートを募集する

かもしれない。

東京では「ゴー宣道場」が関西に奪われそうだと心配する

声も上がっているが、今年最後の「ゴー宣道場」も、当然、

盛り上げるから、待っててくれ!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第97回

第97回 令和3年 5/3 MON
13:00

テーマ: 「憲法は今、生きているかーーコロナ禍、自衛権、天皇」

INFORMATIONお知らせ