ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2015.12.21 12:15芸能など

スター・ウォーズを見て覚醒したわし


君たちは知らんだろうが、わしはすでに「スター・ウォーズ」の

エピソード7を見てしまった人間だ。

そしてとんでもない展開を知ってしまった。

覚醒したのだ!

 

だがわしは覚醒した途端にダークサイドに堕ちる人間なので、

ネタをバラしたくてバラしたくてしょうがない。

もしわしが、あのことをブログで書いてしまったら、大炎上する

に決まっている。

だから口を閉ざして、面白かったという感想しか言わない。

 

だがわしに会ってしまった人間は耳をふさいだ方がいい。

ネタばらしをしたい衝動と必死で闘っているから、会った人には

ダムが決壊したかのように、ペラペラしゃべりだすと思う。

 

特に「スター・ウォーズ」を楽しみにしてそうな奴は気を付けろ。

もう見なくていいくらい全部しゃべってしまう恐れがある。

 

よしりん企画のスタッフは、わしが原稿をチェックしに来たとき、

万一ペン入れの速度が遅れていたら、カイロ・レンみたいに

怒りが爆発して映画のストーリーの核心部分だけでなく、

エピソード8の内容までしゃべって聞かせるだろう。

あれだけ見ればフォースを操ってエピソード9まで想像がつく。

 

だから我がスタッフは原稿をもっと速く描いた方がいい。

恐れよ!

わしはダークサイドに堕ちてるから始末に負えんぞ!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第97回

第97回 令和3年 5/3 MON
13:00

テーマ: 「憲法は今、生きているかーーコロナ禍、自衛権、天皇」

INFORMATIONお知らせ