ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2016.2.5 08:50日々の出来事

「いい女」について


田中麗奈が結婚した。がっかりや。

田中麗奈が出るドラマはなるべく見ようと頑張ってきたのに。

今も「愛おしくて」という、なんかドロドロの陰湿なドラマを、

田中麗奈が出てるという理由だけで見てたのに、

今後は人の妻か。しょんぼり。

でもわしは今後も田中麗奈が出た番組は見るだろう。

演技が上手いから。けなげなわしじゃ。

 

切通理作氏の「せつないかもしれない」で衣緒菜さんが

「いい女」について語っている。

衣緒菜さん自身のキャラクターが面白い。

自分の顔が好きだと思える女性って多いのだろうか、

少ないのだろうか?

 

わしは男だからか、自分の顔が好きだとか思ったことないし、

鏡見るのは身だしなみ以上の目的などないし、鏡見て

自分の顔にうっとりできるというのは、どんな心境なのだろう。

想像もつかない。

 

男でも、ジャニーズ系のアイドルや、俳優は、鏡を見て自分の

顔にほれぼれするらしいから、幸せな者たちだ。

 

確かに衣緒菜さんは美人だから、美人はやっぱり自分を美人と

思っているのかということが分かって良かった。

大概の美人は謙虚ぶって、私なんかと言うから、面白くないん

だよね。

 

「いい女」か。

わしが付き合ってきた女はみんな「いい女」だったな。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第96回

第96回 令和3年 4/11 SUN
14:00

テーマ: 「皇室スキャンダルと国民」

INFORMATIONお知らせ