ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2016.2.17 00:50日々の出来事

仕事状況と事件の話


秘書岸端は昨夜387度の高熱で臥せったままなので、まだ

ライジングの配信は無理。

原稿は上がっているので、回復次第、配信する。

岸端はインフルエンザの疑いが濃厚だな。

わしのとは違う。

わしのは妻にもうつってないから、岸端にうつるはずがない。

 

Special本のコンテが一本上がりそうだが、「SAPIO」の『ゴー宣』

をやってなかったので、そちらから上げる。

 

テレビを見たら未だにゲス不倫の宮崎議員の話題をやっていて、

ついに不倫そのものが悪いかのような論調になっている。

優しい男には気をつけろとかやっていて呆れる。

あくまでも職種が国会議員で、育休なんてぶち上げて、実はナンパ

しかやっていなくて、さらに出産直前に実家に女連れ込むという、

特殊すぎる放埓さで責められたのだから、普通の不倫や浮気まで

辞職させられそうな勢いになるのは止めてほしい。

 

しかし次から次に異常な話題が出てくるもんだ。

次は老人ホームで介護士が次々に老人をベランダから投げ捨てて

殺していた事件か?

こういうことをやらかす人間が、まだまだいそうな気がするな。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第97回

第97回 令和3年 5/3 MON
13:00

テーマ: 「憲法は今、生きているかーーコロナ禍、自衛権、天皇」

INFORMATIONお知らせ