ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2016.5.8 05:58日々の出来事

秘書みなぼんが忙しすぎる


世間のGWは今日で終わるが、よしりん企画の長期休暇は

15日から始まる。

したがってあと一週間で終わらせなければならない仕事が

山積みなのに、秘書みなぼんときたら、引っ越しをやっている。

なんてことだ!

 

明日、月曜が『大東亜論』の締め切りだから、それに関する

仕事も、秘書みなぼんはあるだろう。

 

わしの美容室にはついていってくれるのか?

わしの散歩はどうなるの?

 

しかもライジングの編集長としての仕事があるじゃないか!

火曜日配信だぞ。

 

その火曜日には、しんえい動画が挨拶にやってくるはずだ。

夜には泉美さんとの「生放送」もあるから、猛烈に忙しい日だぞ。

 

そして前からやってほしかったのは、「ゴー宣道場」の

応募バナーだ。早く作ってほしい。

もう応募締め切りがあと2週間くらいしかないことを忘れて

いるだろう。

師範たちも忘れているんじゃないか?

 

さらにイーストプレスの『孤独を貫け』の宣伝もしてくれて

ないじゃないか。

 

その上、幻冬舎の『民主主義という病い』の表紙カバーが

明日あたり上がって来るぞ。

これを今のバナーとすぐ交換してほしいのだぞ!

 

そうそう、ノートパソコンが壊れてるのなら、早く買い替えて

セッティングしなければならないだろう。

休暇中の17日に号外で配信するのなら、パソコンを準備して

おかなきゃ。

あと一週間だぞ、荷解きは休暇が終わってからでいいと思うぞ。

 

なを、わしの休暇は100%仕事に直結する。

『民主主義という病い』を見ればわかるだろう。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ