ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2016.5.27 02:02芸能など

AKB48選抜総選挙で注目すべきメンバー


「AKB48総選挙ガイドブック」を見た。

表紙のセンターを渡辺麻友にしているのが気に入った。

裏表紙に加藤美南高倉萌香須藤凛々花が載っている

のも気に入った。

そして島田晴香を載せているのが、編集部のセンスが

感じられて良い。

わしの「独断予想」も載っているから興味があれば見てくれ。

 

AKB48選抜総選挙の政見放送アピールコメントで、

NMB市川美織が「脱レモン宣言」をしていた。

フレッシュレモンにはもう頼らないと言う。

勇気ある、良い決断だと思う。

フレッシュレモンはひと通り消費されてしまった。

今もランドセル背負っても違和感ないほどの小さな顔、

ちっこい背丈が魅力だが、その小ささで「甘噛み姫」の

巻き毛のロングヘア―は新たな魅力に通じていると思う。

みおりんのことを「合法ロリ」と表現しているファンも

いるが、その「合法ロリ」な女性が大人の色っぽさを

醸し出してくるのも、ドッキリする魅力がある。

それにしても、誰よりも真面目にアイドルをして、

総選挙から絶対逃げない根性は凄い!

努力が一番報われてほしいメンバーはみおりんだ。

みおりん、頑張れ!

 

渋谷凪咲ちゃんのアピールコメントは「お天気お姉さん」を

演じていたが、本当にどこかのテレビ番組で、やってほしい

くらいだ。

凪咲ちゃんの笑顔はまったく特別な可愛さがあって、誰から

でも必ず好感を持たれる笑顔で、思わずこちらも笑顔になる

癒しのパワーがある。

やっぱり「男は度胸、女は愛嬌」という言葉は正しいのだと

確信できる。

最近は凪咲ちゃんの笑顔を見つけたら、スマホに集めている。

 

白間美瑠ちゃんはまったく欠陥のない自然な美人顔で、

近頃その美人度が急上昇している。

運営はこの子の知名度を上げる戦略を考えた方がいいぞ。

AKBグループの顔になれる子だぞ。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ