ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2016.7.16 15:23日々の出来事

めちゃ嬉しい感想だぞ、これ!


『おぼっちゃまくん』を読んでくれた女性Fさんからの

感想を紹介する。

・・・・・・・・・・・・・

ゴーマニズム戦歴、コロコロアニキを昨日購入しました。

コロコロは書店の何処に置いてあるのかが分からず、

店員さんに持って来てもらいました。

 

私は(アニメはみましたが)漫画のおぼっちゃまくんを読む

のは初めてで、ドキドキしながら楽しく読みました。

諫議大夫さんと同じく、最後のページのまさよちゃんの

何とも言えない欲丸出しの顔と、茶魔のデレッぷりが

可笑しくて可愛くて最高でした!

アンケートハガキ出しますね。

 

そして小学3年生の娘もついにおぼっちゃまくんデビュー

しました!!

付録の方も一通り読んで、(やはり、ともだちんこに

大笑いしました)

一番面白かったお話しは?と問うと、

「コロコロアニキのお話し」との答えでした(*^^*)

小学生が、新作が一番面白いと言うのですから先生のギャグ

の才能は今もキレキレなのだなぁと嬉しくなりました。

新作の単行本、楽しみに待っています。

・・・・・・・・・・・・・

やった――――――!

これこれ!この感想は最高に嬉しい!

あの付録は雑誌連載でも好評だった作品ばかり集めたのに、

小学3年生が、それを全部読んで、新作が一番面白いって!

 

やっぱり時代感覚にマッチしてるのが新作なんだな。

これでいいのだ―――――――!

本当に苦労したかいがあったと、天にも昇る気持ちだ。

 

単行本の方はもっと強烈な一本から始まります。

大人にとっては強烈に毒が強いのだけれど、子供はそこまで

分からない、ただ茶魔のしぐさや動きに爆笑するのみ!

そういう誰も成し得ないギャグ漫画の単行本を作ります。

早く描きたいぞ――――――――!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ