ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2016.8.27 22:47日々の出来事

最近の悠仁さまと愛子さまのこと


昨日は深夜1時に寝た。

結局、42時間起きてたことになる。

ならば熟睡すればいいのに、今朝は5時半ごろ起きて、

フジテレビの「皇室ご一家」を見てしまった。

悠仁さまのお顔も以前の無邪気さから、きりっとした

雰囲気が出てきている。
久しぶりに見たが、健やかに育っておられてなによりだ。

 

先日、ニュースで見た愛子さまは、劇的に成長されて、

背の高さがすらっと雅子妃殿下と差がないくらいに

なっていた。

皇室風の顔立ちと、雅子さま風の現代女性的な背丈、

美人度がどんどん増している。

 

愛子さまは、水泳はバタフライ以外はすべてマスターして

いるらしい。

子供のころからスポーツは得意で、3歳からスキーをして

いたし、運動会でも足が速かった。

習字が得意で、造形のセンスは抜群である。

 

愛子さまは偏差値72の天才で、東京大学も余裕で入れる

成績らしい。

学業は超優秀で、通信簿はオール5、学年でもトップクラス

という。

雅子さまがおられるから、当然、英語は得意。

国語が特に好きで、夜遅くまで読書しているという。

だからご自分で書かれた小説も凄かったのだ。

 

愛子さまはスーパーガールである。

今後が楽しみだ。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ