ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2016.9.10 04:00日々の出来事

いろんなこと


イーストプレスから出す予定の『ゴー宣炎上!』の構成案を

チェックしたが、読みやすくて、刺激的で、すごく楽しい。

自分の作品を自分で楽しいと思うのは当たり前だと思われる

のだが、時浦くんも抜群に面白いと言うから自信はあるのだが、

身内が面白いと言うのも当然な気がするので、やっぱり人に

評価してもらうしかない。

早く発売してほしい。

 

わしは、今日は2p『ゴー宣』のコンテを描く。

 

明日の「ゴー宣道場」は泉美木蘭さんが恐ろしく燃えている。

彼女は元々、大学教授の娘だから頭がいい。

吸収力が凄いから、自分で勉強して、皇統問題でも自民党の

議員よりは発言できるレベルに達している。

明日は大いに発言してもらおう。

 

明日は弁護士の倉持麟太郎氏もゲストで登壇されるから、

法的な問題でも、いろんなことを語ってもらえるだろう。

理解者が増えるということは、嬉しいことだ。

明日は『尊皇心とは何か』という冊子を発売する。
わしの講演を簡潔にまとめた冊子だ。
たった300円で、あっという間に天皇とは何かが分かるぞ。

 

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第98回

第98回 令和3年 6/13 SUN
14:00

テーマ: 「科学的コロナの正体」(ゲスト:井上正康氏)

INFORMATIONお知らせ