ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2016.10.11 09:38ゴー宣道場

「ゴー宣道場」チャンネルの会員が急増している


関東の設営隊長に指摘されたが、なるほど912日のブログ

で「来年49日なら可能です。」と書いてたのか。

 

けれども「可能」と「決定」は違うんだよ。

可能だけれども、まだ他の師範たちのスケジュールの確認を

取ったり、費用がいくらかかるかなど、検討しなければいけない

ことはあるので、「可能」は「決定」じゃなかったのだけれど、

みんなが喜んだから、わしも「決まったらしい」と思い込んだ

んだよね。

 

けれども別にそれで構わないんだよ。

わしが常に決定を下すというより、読者が勝手に盛り上がって、

つい乗せられていくくらいの勢いがあった方がいいさ。

洗脳されたというのは褒め言葉なんだよ。

 

実は最近、「ゴー宣道場」チャンネルの会員が増えている。

天皇陛下に素朴な敬愛心を持つ者が多くなっているからだ。

同時に陛下のご宸襟を悩ます男系派や政権への憤りから、

陛下を応援したいという者が会員になってくれているのだろう。

 

そのおかげで「ゴー宣道場」の運営費が捻出されるので、

九州での開催もわしの懐を痛めずにやれそうな気配になって

きました。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ