ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2016.11.24 08:32芸能など

紅白歌合戦の残酷企画に不愉快なり


紅白歌合戦に欅坂46が出ることになったのは驚きだった。

「サイレント・マジョリティー」なんだろうな、楽曲は。

「二人セゾン」歌ってほしいけど。

 

問題はAKB48が紅白用の総選挙を実施して、視聴者投票で

出場する48人を選ぶという企画だ。

渡辺麻友が「じゃあ出られない可能性があるってことですか?

残酷すぎません?」と言ってるが、本当に残酷で人の道に

反している。

 

年末くらいは穏やかな気持ちで「365日の紙飛行機」を歌う

彼女らを見ようと思ってたのに、まさか山本彩がセンターで

歌えなくなるということはあるまいな?

 

1位になったメンバーがセンターで、それが山本彩じゃない

なんてことが起こったら、わしは直ちにチャンネルを

「笑ってはいけない」の方に切り替える。

これは断言しておくぞ。

「みんな、チャンネルを変えろ―――!」って号令かけるぞ。

 

ただし、加藤美南渋谷凪咲市川美織が入っていたら、

見るかもしれない。

 

しかし邪悪な大人の思い付きで、年末にまでメンバーに

ストレスを与えるのは止めてほしいよ。

加藤美南渋谷凪咲市川美織が入ってたら仕方がないが。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ