ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2017.1.26 02:25お知らせ

「FLASH」での新連載スタート!


わしの新作が載る「FLASH」の発売が来週31日火曜
迫った
ので、タイトルを発表しよう。

よしりん辻説法

『ゴーマニズム宣言』はシビアな内容を描くので、
カッコつけ
ざるを得なかったが、
『よしりん辻説法』は楽しいことだけ描く
ので、
自画像を丸ハゲ、三頭身にして、おのれの恥も
晒すこと
にした。

これで「自分だけカッコよく描いて」という耳タコな
ツッコミが
できないだろう。
「実物の方がカッコいい」という評価になることが楽しみだ。

楽しいことだけと言っても、さらりと風刺を込めたり、
知識も
軽く入れてみたりは無意識に滲み出るだろう。
それでも、よしりんの秘密を暴露しつつ、キャラ中心の
明るい
漫画になることは確実だ。

この漫画を名目に「FLASH」を買えば、美しい女体の
数々を
拝むことができる。
男にとってはこんなに便利な言い訳はない。
女にとっても『よしりん辻説法』を読むためと彼氏・夫に
言い訳しつつ、美しいヌードをチェックして、負けないわよ
意欲を高めることができる。

『よしりん辻説法』のテーマは主に女性の関心に
挑戦しよう
と思っている。
今までと違う感性でエッセイ漫画を描いてみたいのだ。
毎月1回、「FLASH」に登場するから楽しみにしてくれ。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ