ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2017.5.16 03:20日々の出来事

今週の予定確認


ライジングのコメント欄見たら、昨夜の4時間にも及ぶ

岩上氏との対談を、ずいぶん多くの人が見ていたと分かって

驚いた。ありがたいことだ。

いつか「ゴー宣道場」に岩上氏も呼びたいね。

 

しかし昨夜の時間を潰したから、秘書みなぼんがライジング

を今日中に配信できるかどうかが微妙だ。

明日の午前中になるかもしれない。

 

明日は午後から取材が3件入っていて、その一つに通販生活

で落合恵子さんとの対談がある。

これも異色の対談になるだろう。

朝日新聞がこの日、衆院の傍聴席で見てコメントをくれないか

と依頼してくれたのだが、落合さんとの対談が入っていたので、

断わらせていただいた。

申し訳ないが、やむを得ない。

 

明後日、木曜は、民進党の野田幹事長の花斉会にゲストで出て、

何か話すことになっている。

野田氏は実直で信用できる政治家だ。

実直はいい。安倍晋三と真反対の性格だ。

 

水曜か木曜あたりは共謀罪が衆院通過するか否かの土壇場だ。

気を付けて見ておかねばならない。

今夜の「報道ステーション」で共謀罪が大きく扱われるらしい。

パレルモ条約の起草者のインタビューがあるかもしれない。

必見だ。注目しよう。

 

土曜日はスタッフとの食事。

美味いものを食わせよう。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ