ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2017.6.22 07:36日々の出来事

豊田真由子を離党させりゃいいってもんじゃない


やっと『ゴー宣』欄外を秘書に送った。

あとは締め切りに間に合わせるよう、スタッフ頑張れ。

 

MXモーニングクロスは泉美さんか倉持氏が出るときは

見るようにしている。

木蘭さん、明日も頑張れ。

 

しかし自民党の豊田真由子、人間離れした凶暴さだな。

あれって人間?

サファリパークに入れるべきだと思うよ。

 

都議選に影響があるからと、ただちに離党させればいい

ってもんじゃないだろう。

自民党が公認した議員なのだから、自民党が責任取れ。

都議選でボロ負けしろ!

 

東大法学部卒ってそんなに偉そうになれる肩書きか?

それで国会議員という肩書きを得れば、もう秘書を

奴隷あつかいしてもいいくらい偉くなったと思うのか?

 

わしは漫画家になって40年、担当の編集者は東大卒とか、

京大卒とか、学歴のある者ばかりだったが、そんなに

偉そうにしてる者はいなかったがなあ。

 

国会議員だから優れているとか、東大出身だから優れて

いるとか、絶対にないな。

偏差値が良くても、馬鹿は馬鹿。どうにもならん。

威張ってるだけの議員なんか、石投げろ!

 

本当に安倍チルドレンは欠陥議員ばっかり。

チルドレンに限らず、他にも自民党議員の中には異常者

がいるんじゃないか?

 

こんな議員ばっかりでも、支持してる国民もまた馬鹿で、

責任はこんな連中に投票した馬鹿市民にあるのだ。

自民党の支持者はネットばかり見てる若者が多いらしい。

そういう若者の代表が、劣悪な安倍チルドレンなんだよ。

若者って馬鹿だよな。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ