ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2017.7.14 11:08政治・経済

まだマスコミと会食しているKY安倍晋三

ライジング読者から
面白い、というより呆れた
話題が届きました。



朝日新聞デジタルの首相動静
(7/13)より
(午後)6時49分、
東京・紀尾井町のホテル
「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」。
レストラン「WASHOKU 蒼天」で
曽我豪・朝日新聞編集委員、
山田孝男・毎日新聞特別編集委員、
小田尚・読売新聞グループ本社論説主幹、
石川一郎・BSジャパン社長、
島田敏男・NHK解説副委員長、
粕谷賢之・日本テレビ報道解説委員長、
田崎史郎・時事通信特別解説委員と食事。

読売の小田・NHKの島田・日テレの粕谷・
そして「安倍ポチ界の大物」こと
田崎スシロー大ジャーナリスト様は
言わずもがなとして、
朝日新聞の曽根は宮崎哲弥と仲が良く
ネトウヨご用達番組のニッポン放送
「ザ・ボイス そこまで言うか」にも
度々出演してるいわば
「朝日新聞版長谷川幸洋」な記者。
毎日新聞の山田は原発に関しては
毎日の社論と同じ考えのようですが、
国防やその他の内政に関しては
完全に「安倍ポチ記者」の一味。
BSジャパンの石川は大まかな
経歴しかわかりませんが、
80年に記者として日経に入社後
去年まで日経に役員としていたので
(日経での最終役職は常務)
おそらく政治部上がり
→その政治部時代にアベちゃんと
仲良くなったってパターンかと。

しかしこの期に及んでマスコミと
会食しますかね?
実際田崎スシローと会食した割に
その田崎がいる時事が今日発表した
世論調査で支持率がついに
20%台に突入したんですけど。
(あっちゃんさん)



ここに出てきたマスコミ人の名前、
全部覚えておきましょう!

それにしても、

安倍晋三は第1次政権の時から
なーんにも変わっていない
「KY(空気読めない)」なんですね。
この期に及んでも、まだ周りが
ヤバイ空気になってることが
読めないから、平気でマスコミと
会食できちゃうんですな。

おそらくこの調子で、
今までとは人の見る目が違っている
という空気を読めないまま、平気で
今までと同じようなことを続けて、
さらに支持を失っていくという、
スパイラル状態に突入して
いくんじゃないでしょうか。

そう思うと、ちょっとワクワクします。
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ