ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2017.9.9 01:51日々の出来事

10月「ゴー宣道場」に応募殺到


ライジングコメントの中で、lkfaeaniairmantintiropo-n

の意見には応えたいので、トッキーはわしが忘れないように

ブログに転載しておいてほしい。

 

それから言っておくが理作氏が倉持氏の子供への悪影響を言う

のは、エセ大義、エセヒューマニズムであって、根拠ない。

だって倉持氏の子供は赤ちゃんだから、学校に通ってない。

 

ズバリ言っておくが、理作氏は泉美さんへの恋愛感情を拒否

されたことへの恨みを引き摺っているだけ。

そういうストーカー的気質には、もうキリをつけて欲しい。

 

わしは理作氏のオタク知識や国語力を買っているのだが、

女に対するグダグダ感はもうイヤだ。

フラれたらフラれた。スパッと友だちになればいい。

 

しかし理作氏のブログの上げ方がまたいやらしい。

最初、気づかなかったが、高森氏に教えてもらって、いつの

間にか過去に設定して上げていたことを知った。

正々堂々としてないのが、情けない。

ここまで情けなさを晒そうと、わしは絶対排除はせんぞ!

 

こういう内紛ごとを大喜びする馬鹿はいっぱいいるだろう。

だがわしは「ゴー宣道場」を組織体と思っていない。

志を同じくする者が集えばいいだけで、本気でない奴が

どんどん離れても構わない。

さいなラッキョ――――。

わしは正義を貫く。そして必ず勝つ!

 

ひとついい報告をしよう。

わしの決断に感動したという人たちが、10月の「ゴー宣道場」

に続々応募してくれている。

正義を貫けば、不思議なことに分かってくれる人もいるのよ。

倉持麟太郎よ!君の実力の見せどころだぞ!

 

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ