ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2017.9.14 03:23日々の出来事

今夜、空疎な週刊文春記事を叩く


『ゴー宣Special』第9章のコンテを描いている。

世の中が無茶苦茶すぎてどこか人里離れた川端康成みたいな

旅館に籠って作品を描くことだけに集中したいとも思うが、

スケジュールが詰まっていて、そんな余裕もない。

 

週刊文春の山尾志桜里関連の記事を読んだが、拍子抜けする

ほど内容のない記事だ。

文春砲などと言うが、結局、先週で玉切れ。

ネタがなかったのである。

 

レストラン従業員からの個人情報流出を使う予定だったのに、

我々がレストラン名を暴露したから、使えなくなってしまった。

 

あとはでっち上げの倉持氏への誹謗中傷のみである。

情報源も明かせない匿名者を装う記者の創作記事になっている。

 

そもそも写真が結局、出て来なかった。

キス写真とか、二人が寄り添っている写真とか、手を繋いで

いる写真とか、何もないのである。

不倫の決定的証拠がない!

 

細野豪志氏の路チュー写真のときは、決定的写真が出てしま

ったが大したお咎めなしで、山尾志桜里氏のときは、写真の

一枚もなく、離党させてしまった。

蓮舫氏の党首追い落としといい、山尾氏の離党処分といい、

民進党は女性を守らない政党である。

 

今夜9時からニコニコ生放送で、じっくり週刊文春の記事と、

民進党の問題を批判する。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ