ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2017.10.19 15:06政治

山尾志桜里をよろしくと頼まれてるから


泉美さんと笹さんのブログで山尾志桜里バッシングの

内容を知ったが、ひとことで言えば弱者のルサンチマン

だな。

東大主席卒業だから弱者のはずないと思うだろう?

だがいくら秀才でも頭の悪い人間はいるからね。

自分の現場に自信を持ってたら、わざわざ人の窮地に

つけこんで、自分の妄想だけで人格攻撃なんてしない

でしょう。

 

「イケてる女」って何なの?

山尾志桜里ってイケてる女なの?

山尾さんには悪いけど、わしは庶民的で大酒飲みの

バンカラな女だなあと思ってた。

 

「ジジ殺し」って言うけど、わしは山尾志桜里をアイドル

としては見てないよ。

なにしろ自分が質疑した議事録を読むのがホッとする

時間だと言うんだからね。

そんな政治家はいないよ。バリバリの政治家だ。

 

とにかく優秀な政治家だから、やってほしいことが

いっぱいあるし、本物に育てたいと思ってしまうん

だよな。

わしは山尾さんの支持者の女性から「山尾志桜里を

お願いします」と何度も頼まれた。

よっぽど信頼されたんだな。

だから、保護者になってしまっとるのよ。

 

「ジジ殺し」って言うけど、熱狂的な女性の支持者も

多くて、しかも全国にいるようだ。

愛知7区よりも全国にいる支持者の方が多いかもな。

一般庶民でも頭のいい女性は分かってるんだよ。

山尾志桜里が自分たちの代表だと思っている。

わしはあの女性たちが好きだな。ほっこりしたなあ。

明日も会えるかなあ?

 

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ