ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
倉持麟太郎
2017.12.18 02:32

本日発売のFLASHに「立憲的改憲論”倉持9条提案Ver2.0”」掲載

本日発売のFLASHに、「安倍改憲案は欺瞞だ!我々の9条と立憲的改憲論を解説しよう」が掲載されています。
全編ブログばり(よりは当然わかりやすいですが)の硬い内容で、前後の下半身系広告と裸系ビジュアル刺激物に挟まれている違和感が半端じゃないです。

内容としては、安倍改憲の欺瞞を指摘しつつ、保守に対してもリベラルに対しても論争誘発的な立憲的改憲論についてお話し、「現段階での」9条案が掲載されています。
これも、日々ブラッシュアップされてどんどん作りこんでいきますので、これももはや「過去」です。どんどん叩いてください。あらゆる人々で良いものにしましょう。「対案」なのかどうか、「出すのか出さないのか」に焦点が行きがち、というかそこしか見えていない(あえて見ようとしない)人々が一部に極めて多いことに衝撃を受けていますが、そうしてきたことにより憲法がここまで規範として脆弱化したことに対する責任感があるならば、是非この議論に参加していただきたいと思います。直接の意見もどうぞ。

本当は憲法裁判所等についても長々とお話ししましたが、さすがに長すぎました。

とにかく、恥ずかしすぎる写真にならなくてよかったーーーー

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ