ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.1.15 11:11皇統問題

ネトウヨに慰撫されて喜んでる柴山昌彦

自民党総裁特別補佐兼筆頭副幹事長
日本会議議連皇室PT座長代理
衆院議員・柴山昌彦は、
その後もせっせと批判者の
ツイッターのブロックに励んでいるらしく、
「私もブロックされました」
との報告が続々と来ています。

中には、よしりん先生のブログ
を添付して送ったら、
たちまちブロックされた
という人もいます。

もちろん、国会議員の説明責任を
放棄してブロックする行為が
「敵前逃亡」で「敗北宣言」であるのは
常識ある国民には説明の必要も
ないことだと思いますが、
ネトウヨと柴山はそう考えないようです。

批判者が全て排除されたのを見てから
ノコノコ現れたネトウヨが送ってきた
〈時浦兼氏のブログを読む。柴山議員が
完全に
相手にしなくなったことを
「敵前逃亡」「敗北宣言」
と変換
できるのだから、うらやましい思考回路を
お持ちのようだ・・・〉
というツイートに対して、柴山は
〈まともなご意見ありがとうございます〉
と返していました。


見たくない意見をすべてブロックし、
批判者には自分たちが何を言っているか
見られないようにした上で
(本当は見れるんだけど)
コソコソとネトウヨに慰めてもらって
ご満悦なのだから、言葉を失います。

これを見た皆さんの反応も
ご紹介しておきましょう。




柴山は、どうやら自分の見たいものしか
見ないようです。
なにせ自分の非を棚に上げて
「まともな意見」などと
ほざいているのですから。。
おめでたい人です。
(yuki_さん)

 何がまともで何がまともでないかも
具体的に言えないまともでない人の
「まとも」なんて言葉にどんな価値が
あろうか。ちなみに私としては、
皇位継承問題について責任ある立場に
ありながら無責任な言動に終始する人は
まともだとは思いませんし、
憂う立場から責任者に質問する人は
まともだとおもいますよ。
(木木さん)

相手の意見は聞かないばかりか
自分の意見をはっきり主張できず、
まして自分の支持者に慰撫された時だけ
反応するなんて、政治家として情けない。
貴方の態度見て支持者以外は
みんな笑ってますよ。つまり埼玉8区の
3/4の有権者がどう見て、次の選挙で
どうなるか考えて行動すべきでは?
(ハム――ルさん)

 柴山議員?
貴方がクレーマー呼ばわりしてる
無実の国民にブロックまでして
いたってまともな質問から逃げ回る小物が
更に
自分に都合の良い言葉だけを
まともな意見とは
恥ずかしくないのですか?
自分の子供や親に恥ずかしくない
仕事なのですか?
真直ぐ向き合って
きちんと質問に答えて下さい。
(ヅカシクさん)

「相手にしない」として、ツイートさせるだけ
させておくならまだしも、質問に一切答えず、
ブロックするとは「敵前逃亡」「敗北宣言」に
他なりません。「まともなご意見」とは、
随分頭の中身がご都合主義なのですね。
こんな「クレーマー対策」ってあります?
これで私もブロックですか?どうぞご自由に。
(Mitsuさん)


質問に答えんから、敵前逃走て言うんですよ。
そんな事も判らんの?
まともな人やったら、ちゃんと正々堂々と
質問に答えるんちゃいますかね?
やってる事が、薩長藩閥と変わりない。
(異形忍紅トカゲ仮面ライダーX棺桶の錠市松さん)




そんな柴山昌彦、
今日はこんなことをつぶやいてます。

〈これからの柴山昌彦は様々な課題で
「攻めの姿勢」を貫いていく。〉

都合の悪い声には一切耳をふさぎ、
ブロックして、全力遁走するのが
「攻めの姿勢」!?

笑わせようとして言ってるのか?
トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ