ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.2.10 02:17配信動画

『新・堕落論』の秘密&『門下生チャンネル』配信!

よしりん先生と笹幸恵さんの
特別対談動画
『新・堕落論』の秘密
YouTubeのゴー宣道場チャンネルで
公開スタートしました!
笹さんの鋭く核心を突いた質問によって、
この作品はなぜ生まれたのか? 
その意図するところは何か? 
といった、普段は語らない
作品裏側の秘密が次々明らかに
なっていきます!

『新・堕落論』をチラ見して、
難しそう、取っ付きにくそう
と思った人にも最適な、
じつにわかりやすい
作品の入り口になっています。

もちろんすでに読んだ人も、
この動画を見てから再読すれば、
より理解が深まること間違いなしです!

第1回は
『執筆動機は「公共性の縮小」』
と題してお送りします。

1回10分前後を目安に、
できれば毎日、できなければ
2日に1回のペースで配信の予定です。
どうぞお楽しみに!


そして、いよいよ絶好調の
『門下生チャンネル』
本日第5回配信!
知識人が主催するセミナー・勉強会が
数ある中で、なぜ「ゴー宣道場」に
参加しようと思ったのか?
それはやはり、小林よしのりが
特別だったからだ!
その特別さを実感した作品こそ、
『脱正義論』だった!
と、熱く話が展開していきます!
読者としてのリアルな声は本当に面白い!
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ