ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2018.2.17 00:26日々の出来事

三浦瑠麗の工作員妄想について


昨日の生放送でも説明したが、来週配信のライジングで

三浦瑠麗の「工作員妄想」について詳しく書いておく。

 

わしは「諜報工作員」と「破壊工作員」の種類分けは

しておくべきだと思っている。

 

「諜報工作員」なら北朝鮮に限らず、アメリカ、ロシア

など、ほとんどの国のスパイが暗躍しているのは常識だ。

 

問題は三浦瑠麗の言う「破壊工作員」=テロリストが

すでに潜入していて、金正恩が死ぬと活動を開始する

というのは本当か?である。

最もその危険性が高い地域が大阪か?である。

 

わしは警察白書も読んだが、「破壊工作員」についての

記述はない。

根拠のないモノを前提に安全保障を議論するのは無意味

である。

男系の皇族志願者がいると主張することと同じだ。

根拠を示せないモノを議論の土台にする愚を犯しては

ならない。

来週のライジングで、もっと詳細に書く。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ