ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.3.17 01:51配信動画

新文化の誕生成るか?門下生チャンネル番組配信!

今週もテンション高いぞ!
ゴー宣道場門下生チャンネルの番組が
配信されました!



《3月17日配信
 門下生チャンネルの番組表》

◆【VS門下生 -カレーせんべい VS dai-】
1月25日に収録した
『地方ゴー宣道場推進隊長VS 九州設営隊長』
の第3弾!
この番組では、九州設営隊の志願者を
大募集していますo(^o^)o
設営隊の活動は「小さなゴー宣道場」に
なっています。
【民主主義という病い】のカフェ文化から
着想を得た「喫茶店・居酒屋道場」の
構想を初公開します♪
地方設営隊員300名を超えた時、
ゴー宣読者同士が毎日のように会って
議論する文化が誕生します☆

《番組に関する問い合わせ先》
chiho.gosen.dojo@gmail.com

◆【ザ談会(「新・堕落論」感想座談会#005)】
関西設営隊10名による【新・堕落論】の
感想座談会の第5弾♪♪

これから社会はAIに
労働を奪われるのだろうか?
これまでも、テクノロジーの発展が
労働の幅を狭くしている現実はあった。
それでも「人間対人間の信頼関係」は
AIが代用できるものなのだろうか?

『あたしおかあさんだから』の
歌詞炎上騒動から、
「多数と異なる価値観」の存在を
許容することができなくなった
「人間のAI化」について語る。

◆【第69回ゴー宣道場前夜祭
     -ゴー宣道場参加者 ザ談会- 】
第4回は「外国人労働者とAI/個人と地域共同体」

外国人労働者は増えつつある。
労働者不足を解消するためだ。
労働不足の深刻さについて、
ゴー宣道場参加者は身をもって感じている。

参加者からその問題はAIが出現する
ことによって解決するとの発言があった。
AIは単なる機械と違って、
人間と同じような対応が将来できるという。
現在、国会の質疑応答ですら
AIが対応しているからだ。

では、人間は何をする?
憲法をつくり、社会の方向性をつくる?
それはどんな社会なの?

第69回ゴー宣道場「憲法9条の命運」の
前夜、道場の参加者で議論する。
どうぞご覧ください。

◆【門下生チャンネル#010】
平成30年1月6日に収録した
関西設営隊による座談会第10弾!
関西ゴー宣道場を開催するきっかけとなった、
京都マンガミュージアムの出来事の最終話!
ゴー宣道場設営隊長・和ナビィが
「小林よしのりの愛読者は全国に
いるはずだ」と確信した
【アマガエルのけなげさ】とは??
人間が人間を信用する瞬間。
関西ゴー宣道場が実現した化学反応とは
「信用の連鎖」だった。

・・・

【ゴー宣道場門下生チャンネル】では、
6月10日九州ゴー宣道場の
設営隊志願者を募集しております☆
ゴー宣道場の設営 及び ゴー宣読者同士の
交流にご興味のある人は、
是非とも地方設営隊に志願して頂きたく、
よろしくお願い致しますo(^o^)o

《地方設営隊・門下生チャンネルに
関する問い合わせ先》
 chiho.gosen.dojo@gmail.com

また師範と門下生が合同で行った
「第70回ゴー宣道場語らいタイム」は
絶賛配信中です♪
チャンネル会員無料。
会員以外の方は100円+税でご覧いただけます!

ゴー宣道場の設営隊の活動を通じて、
「議論を楽しむ文化」を
いっしょに創りましょう! o(^o^)o


今まで日本になかった新しい文化を
作ってしまおうという
カレーせんべいさんの
とてつもない構想に期待します。

AI化に関するリアルな話に驚き。
では人間は何をするのかという
問いは重い!

そして、京都のアマガエルの話は
実に微笑ましい!

今週もぜひご覧ください。
ゴー宣道場門下生チャンネルページ

https://www.youtube.com/channel/UCVL3G9ll4McNwpihJyVegPQ
チャンネル登録もよろしく!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ