ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.4.15 02:39配信動画

4月15日配信 門下生チャンネルの番組表

ゴー宣道場門下生チャンネル
最新動画が配信されました!
カレーせんべいさんの番組紹介です!



《4月15日配信
 門下生チャンネルの番組表》

◆【VS門下生 – のえる☆(関西設営隊副隊長)-】
新しいゲストは関西設営副隊長「のえる☆」さんです♪

知らない人も多いのではないでしょうか?
関西設営隊には「のえる☆」という
副隊長がいます!
みんなが見えないところで、地味に、
設営隊を支えてくれている縁の下の力持ち。
関西設営隊員の間で、絶大な信頼を
獲得しているのが、のえる副隊長です♪

収録日は2月11日。場所は大阪のお好み焼き屋。
第4回関西ゴー宣道場の設営リハーサル直前。
対談の聞き手に特別参加してくれたのが、
関西設営隊員の「軟体社長」と
「たこ焼き侍」です。

尚、軟体社長さんのおじいちゃんの
「マイ軍刀」の話を、ゴー宣道場の動画
『笹幸恵の軍事トリビア』に質問として
投稿しました♪
この質問は『笹幸恵の軍事トリビア
第20回 アーロン収容書のココが魅力!』で、
笹師範が回答してくださいましたo(^o^)o

◆【第69回ゴー宣道場前夜祭
 -ゴー宣道場参加者 ザ談会- 】

第7回は「よしりんのマンガで
受験対策しよ(前編)」

ゴー宣読者のみなさん、今の10代の若者や、
これから社会人になる学生に
『ゴー宣』シリーズを読んでもらうには
どうすればいいですか?

 幅広い年代の人が読める『ゴー宣』
だけれど、これからの日本の未来を担う
若者にぜひ読んでほしい!
そのためにどうやって広めていけばいいのか!
それらを参加者が話し合います。

 詳しくは動画をご覧ください。


◆【門下生チャンネル#013】
平成30年1月6日に収録した
関西設営隊による座談会第13弾!

収録場所を提供してくれた接骨院の
院長さんも加わっての座談会。
「ゴーマニズム宣言の読者って周りにいた?」
「小林先生の絵は批評である」
そんな真面目な話をしつつも、ここからは
弁護士ゴーさんの暴走が止まらない?
あの手この手でゴー宣読者を痛快に
ディスりますので、アンチの人も必見です(笑)

・・・

ゴー宣道場門下生チャンネル配信お知らせ
Twitterを開設しています☆

新着動画をお知らせと共に、ゴー宣道場や
門下生の舞台裏情報なども
配信する・・・かも(笑)

Twitterアカウントをお持ちの皆様、
ぜひフォローくださいませ(^^)/ 
番組の感想や企画もぜひお寄せください。
お待ちしております!



笹さんの「軍トリ」への質問のきっかけは
この話だったわけですかー。
しかし、軍刀携えて戦地に向かった
軍人さんの覚悟と、設営隊に臨む自分たちの
気持を並べて話す意気込みはスゴイです。
こういう気持ちに道場は支えられております。
のえる☆さんの実直そうな人柄が話から
伝わってくるのも動画ならでは。

若いゴー宣読者を増やそうという
公開作戦会議も頭が下がります。
そういう地道な種まきから、
やがて目が出ることを信じます!

絵そのものが批判であり、しかもそこには
描き手の「無意識」まで入り込んでいる
というのは、よく見ている人の感想だなあと
思います。
ゴーさんの「暴走」については…
アンチや一部の世間にはそんな目がある
ってことは含み込んでおかにゃならんのかも
しれんのでしょうねえ。

今週も楽しい3番組!
しかし、どんどん新番組制作してるみたいだけど、
配信、追いつくんだろうか?
トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ