ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.4.30 02:10配信動画

4月28日配信 門下生チャンネルの番組表

ご紹介が遅れましたが、
門下生チャンネルの最新番組が
公開されてます!



《4月28日配信 門下生チャンネルの番組表》

◆《新番組》【師範・門下生 合同語らいタイム】
初の試み!第4回関西ゴー宣道場の終了後に
収録した師範と門下生合同の
「語らいタイム」を【門下生チャンネル】からも
配信いたします!

ゴー宣道場の有料動画では収録されて
いなかった舞台裏まで披露します☆

小林よしのり先生にご招待頂き、
カラオケ店に到着した門下生一同。
しかし、あまりにも高級な雰囲気に、
庶民としてタジタジ。
「飲み物は一体何を頼めば良いのか?」
で大議論になります(笑)

そして師範方との合流!
さらには「師範・門下生合同語らいタイム」の
収録決定!!
緊張MAXの門下生たちでしたが、
師範方との語らいタイムは、
有意義で楽しい展開となります♪

なお、この放送は、ゴー宣道場の
動画で見ることができます。
是非ともこの機会にお買い求めください♪♪
(100円+税)
《有料動画》第70回ゴー宣道場 語らいタイム


◆《新番組》【VS門下生(ボン VS 焙煎珈琲)】
現役門弟による、ゴー宣道場前日の
完全フリートーク☆
自営業を営む二人の共通点は、独立早々に
震災に直面したこと!!
運の無い二人が、独立するに至った
経緯を震災当時のことを
振り返りながら話します。


◆【第69回ゴー宣道場前夜祭
 -ゴー宣道場参加者 ザ談会- 】

第8回は「よしりんのマンガで
受験対策しよ(後編)」
前回「よしりんのマンガで
受験対策しよ(前編)」の続きです。

ゴー宣読者のみなさん、今の10代の若者や、
これから社会人になる学生に
『ゴー宣』シリーズを読んでもらうには
どうすればいいですか?
幅広い年代の人が読める
『ゴー宣』だけれど、これからの
日本の未来を担う若者にぜひ読んでほしい!
そのためにどうやって広めていけばいいのか!
それらを参加者が話し合います。

詳しくは動画をご覧ください。

・・・

「師範・門下生合同 語らいタイム」の
収録及び配信は、小林よしのり先生の
許可を頂きました☆
ゴー宣ネット道場の有料動画と
合わせてご覧頂きたいです♪
もし、有料動画の手続きや操作方法で
分からないことや、なんでも聞いてみたい
質問等があれば、下記のメールアドレスまで
ご連絡頂ければ、ゴー宣読者の
カレーせんべいが対応いたします。
《お問い合わせ先》
chiho.gosen.dojo@gmail.com


語らいタイム・開始前の緊張した感じは
なかなか微笑ましいです。
今回それだけ?とは思いましたが(笑)

組織を離れて自営業を始めるには
相当の決意と覚悟が必要だっただろう
と思いますが、もしも残っていたら
こうなっていたと確信している、という
話にはちょっとゾッとしました。
組織人であるか個人であるか
というのは永遠のテーマですね。

『ゴー宣』を若い世代に
読んでもらうにはどうすればいいか、
という作戦会議は興味津々。
いくら若者の本離れが進んでいる
と言っても、まだ読める、読みたいと思う
人は確実にいるはずで、そこにどうやって
届けるかは最重要の課題と
言えるのではないでしょうか?

今週も楽しい動画3本公開!
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ