ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2018.5.23 14:49政治

安倍政権、戦後最低の見苦しさ


「ない」と言っていた森友文書が大量に出てきた。

それでも肝心かなめの文書を抜き取っているようだ。

しかも財務省は森友文書を意図的に破棄しようとしてた

らしい。

国民を欺くためだけに公務員が努力・邁進しているの

だから呆れかえる。

 

加計学園も安倍晋三くんと加計孝太郎が面談して

獣医学部を「いいね」していたことは間違いない。

王手、王手と次々にかかっていて、もう詰んでいるのに、

まだ「参りました」と言わない。

みっともなく権力にしがみつくだけの姿は、戦後最低

の見苦しい政権と教科書に記載するべきだろう。

 

籠池夫妻を10か月も拘留して、これはもう拷問みたいな

もので、「人権侵害」の見本だろう。

中国じゃないんだから、さっさと保釈にしろ!

まさかこれで保釈を見直したりしたら、検察も重大な

疑惑を持たれることになるぞ。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第90回

第90回 令和2年 7/12 SUN
14:00

テーマ: 「コロナの正体」

INFORMATIONお知らせ