ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2014.11.12 08:20

母と。

月曜日から母親が東京へ遊びにきていて、
私の部屋を基地にして、あちこち連れていっている。
母親のリクエストは、ミーハー一本なのでわかりやすい。
初日に、エグザイルの事務所ビルを見たいというので、
エグザイルの事務所&ダンススクールの入っているビルと、
そのすぐそばのナベプロのビルと、
田辺エージェンシーのビルを見にいった。
ビルだけ見てなにが楽しいのかよくわからない・・・って?
いやあ、母親は・・・

「テレビで見た人の出入りするビルやろ!? すごーーい!!」

路上ではしゃぎまくり、
通りかがりのお洒落な人を見ては、

「あの人きっとテレビに出とる人ちゃう!? すごーーーい!!」

昼は、テレビの電波を発しているスカイツリーにのぼり、
ドラマ『相棒』のキャンディーや、『ドクターX』の「御意まんじゅう」なる
テレビ関係のお土産を買い、
夜は、キムタクがくるという和食店に食事にいき、
その後、テレビ局に勤めている友人と合流して、
テレビに出てる人が飲みに来るというバーで、
目をきらきらさせながらテレビ収録の話を聞く母と並んで
ジュースを飲んだ。

テレビの力はこうも偉大なのである。
母親のリクエストにこたえているだけで楽しい。
母親かわいい。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ