ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2015.5.29 02:32

早く辞めろよ

安倍総理って、どんだけ小物なんですか?
いま動画で観ましたが、
辻本議員の質問中に、「早く質問しろよ」と飛ばしたヤジの声、
腹が立つをこえて、気持ち悪いです。
安倍周辺の、言論封殺に躍起になってる人たちも、
「なんでこんな奴のために…」とか思わないの?
恥ずかしくないんでしょうか?
ネットやメディアの統制に睨みをきかせる前に、
一国の総理の器、というものを教えたほうがいいんじゃないの。
なんでこんなネトウヨがいつまでも総理ごっこやってるのか、
辞めさせられない状況にうんざりしてきて、
ひとりでため息を声に出してしまいました。

わたし先日、たまたま入った飲食店の店内で、
酒に酔ってこんなことを言って大笑いしている男性を見ました。

「ああー、はやく戦争はじまらないかなあ!
そうすりゃ、ウチの会社ボロ儲けできるんだよ」

男性は、こうも言っていました。

「株はね、総理まわりの政治家が買ってる銘柄だけを買うもん
なんだよ、そうすると確実に儲かるようになってるんだよね!」

どれだけ飲んでいるのか知らないけれども、
得意満面といった様子の大声でしゃべりまくるので、
3メートルは離れたこちらの席にも聞こえる聞こえる。
同席していた私の友人も眉間にしわを寄せて黙ってしまうほど。

男性が去ったあと、残っていた人の話によると、
その人物は経団連に名を連ねる誰もが名を知る巨大企業の
管理職だということでした。
ネトウヨ総理を諸手あげて応援しているのもこんな下劣な奴らなのか・・・。

早く辞めろよ。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和3年 3/14 SUN
13:00

テーマ: オドレら正気か?関西LIVE「コロナ全体主義をぶっ飛ばせ!」

INFORMATIONお知らせ