ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2015.12.8 01:09

MX「モーニングCROSS」でした

今日は朝3時に起きて仕度して、TOKYO MX 入りし、
午前7時から1時間半の生放送番組『モーニングCROSS』に出演しました。
スタッフの方、メイクの方ふくめ、スタジオの空気がとても和やかで、
リラックスした状態で本番に入らせて下さったので、初めてでしたが、
楽しみながら、わりと自分を出しつつ話すことができました。
司会の堀潤キャスターが同い年で、さらに「もくれんさん」と名前で
呼んで下さったのも、いつもの自分らしく振舞えて、心理的に助かったと思う。
おかげで、得意分野の「冗談」を非常にスムーズに担当することができました。

でも生放送のニュース番組って、ずっと秒刻みの段取りが連続していて、
もの凄い世界だなあ。
司会のお二人も、相当な勉強をしていないと、初対面のゲストを交えながら
あのようにするすると進行できないと思う。
そして、

眠くなってきた。眠い・・・。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第97回

第97回 令和3年 5/3 MON
13:00

テーマ: 「憲法は今、生きているかーーコロナ禍、自衛権、天皇」

INFORMATIONお知らせ