ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2015.12.30 05:00

帰省の道中。

帰省の道中、東名高速。
早朝に出たからかな?
もっとえげつない渋滞を覚悟してたけど、
わりとすいすい来てあっという間にいま名古屋。
夕方には弟夫婦も実家に到着するそうだ。
正月に弟とタイミングが合うのはオリンピック周期より
稀なことなので、母親が張り切って松阪牛の
しゃぶしゃぶを用意してくれているらしい。
このごろ焼肉やステーキが苦手になってきて、
「肉」と言われると、しゃぶしゃぶ希望中。

松阪牛の品評会では、毎年うちの地元の肉屋「朝日屋」が
優勝牛を意地でも競り落として話題を作るのだが、
今年は、伊勢志摩サミットに語呂を合わせて
3310万円で優秀賞一席「ももみや号」を落札
したそうだ。例年より1000万くらい高い。
なんでも商売に結びつけるなあ。
松阪商人ってやつかな。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第97回

第97回 令和3年 5/3 MON
13:00

テーマ: 「憲法は今、生きているかーーコロナ禍、自衛権、天皇」

INFORMATIONお知らせ