ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.1.15 06:59

今夜は8時から生放送『よしりんに、きいてみよっ!』

スキーバスの事故が凄惨すぎる。
私もよく夜行バスを利用して遠方移動するので、今夜あたり母親から
「もうバスに乗らないで」とLINEメッセージが届きそうだ。

ココイチのビーフカツ問題もびっくりだよ。
産業廃棄物の業者が横流しするなんて、まるで中国だし。

地元にあるよく利用する店は、週替わりで、掘り出し物の商品を
段ボールで山積みにして叩き売りしているので、前を通るたびに
「今日はなにがあるかなー?」と気軽にのぞいていた
のだけど、
あれも実は元・産業廃棄物なんじゃないか・・・と疑うようになってしまった。

さて、今夜は8時から生放送『よしりんに、きいてみよっ!』です。

今朝もう一度、香山リカの発狂動画を見て、ぞわぞわして、
そして、よしりん先生からお題の発表があったので、
さっき文春買ってきて、ゲス極妻の独白読みました。
なんか胸がもやもやしてきた・・・。
わたし、この手のはちょっとトラウマがあるんだな絵文字:冷や汗絵文字:冷や汗
でも、この妻の独白読んでたら、比較対象として、ナイナイ矢部浩之の
プロポーズを断った元カノ「ひとみちゃん」をやたら思い出した。
あの女性は本当に凄い人だったな。

なんにしろ、柔らかい話題から、笑える話から、まじめな社会問題まで、
飽きずに楽しめる時間にしましょう!

さあ今夜は8時だよ、全員集合!(パソコンの前に)


『よしりんに、きいてみよっ!』
http://live.nicovideo.jp/gate/lv248774323

<本日のテーマ>
1  悪魔が憑りつく「運動」について

2  ベッキーとゲスの極み不倫
3  SMAP解散できるのか?
4  株価暴落とアベノリスク
5  権力とジャーナリズム





泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第97回

第97回 令和3年 5/3 MON
13:00

テーマ: 「憲法は今、生きているかーーコロナ禍、自衛権、天皇」

INFORMATIONお知らせ