ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.1.19 01:37

毎日新聞一面にSMAP。

「モーニングCROSS」のために3時起きだったので、
昨夜はかなり早くベッドに横になっていたのだけど
やっぱりSMAPの行く末が気になりすぎて22時にテレビをつけて、
あのお葬式のような沈痛な面持ちの悲しい謝罪放送を見た。
とくに中居くんの表情は、今後、どんな仕打ちを受けることになるのかを
予見させるようにも思え、あまりにも残酷で
同情せずにいられなかった
ある意味では、好感度がますます上がった、と言えるかもしれない。

MXに到着して、番組冒頭に紹介される各社の新聞記事を見たら、
毎日新聞が一面で「SMAP存続」を取り上げているのには驚いた。
ここまでの社会現象に発展するスターって、凄まじく過酷な運命だ・・・。
ベッキー問題がズサーッと消えちゃったよ。
私がゲスの極みの立場だったら、あんた、SMAPに頭が上がらないよ?

番組では、年末年始に沖縄の本を何冊か読んでいたのもあって、
自分なりの興味や意見があったので、宜野湾市長選の話をした。
すっきり割り切ることができない入り組んだ問題だと思うので、
言葉が足りていないかな・・・と思ったり、説明の難しさも感じた。
本当はもっと全国的に大きく、深く報じられたほうがいい話題だと思う。

帰宅すると、フジテレビは昨夜のSMAPの謝罪姿を繰り返し放送し、
生謝罪の視聴率を「瞬間最大37.2%に達しました♪」と紹介していた。
こ、コワイ・・・・・・・・。



泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第96回

第96回 令和3年 4/11 SUN
14:00

テーマ: 「皇室スキャンダルと国民」

INFORMATIONお知らせ