ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.2.17 08:21

動画収録でした

今日は動画収録でした。
『ゆきりん
絵文字:ハートもくれん淑女我報』では、
「自分探しの旅から帰らない人々」をテーマに、
いろいろ面倒な人たちの観察録を語り合うとともに、
私が迷走してた時代のことも聞いていただきました。
なんか大爆笑してたから、おもしろかったみたい。
笹さんからは凄い名言が飛び出しましたし、
私は、最近抱えていた悩み事も笹さんに相談してしまいました。
乞うご期待!

『古事記ワンダーランド』では、
日本書紀に記述された神功皇后のあまりにかっこいい姿を知り、
大きな憧れの気持ちを抱きました。
古代日本には、すごい女性がいたんだなあ!
高森先生は、古事記だけでなく、いくつもの史料を読み解きながら
知識を複合して解説してくださるので、ますます登場人物への
興味が深まります。

『おーちゃくな伊勢弁講座』は、
ホワイトボードに例文を書いて解説すると、
やりやすいし、わかりやすい、ということがようやくわかりました。
今回は、私がつい使ってしまう「もえやんやん」という謎の言葉について
とことん分析、解説してます。

配信をお楽しみに!

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第97回

第97回 令和3年 5/3 MON
13:00

テーマ: 「憲法は今、生きているかーーコロナ禍、自衛権、天皇」

INFORMATIONお知らせ