ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.3.2 14:59

堀辺師範のご冥福をお祈り申し上げます


堀辺先生の最後のご登壇となった昨年のゴー宣道場で、
議論が
在日米軍の駐留に話が及んだ際、
それまでやわらい笑顔をお見せになっていた先生が、
非常に強い口調で

「つまり日本には、主権がないということなんです」

とおっしゃった瞬間のこと、いまでもよく記憶しています。
日本人よ、ぼんやりしていないで、しっかりしなさい!
そう叱られたような気持ちになり、背筋が伸びる思いでした。

堀辺先生と壇上でご一緒させていただいたのは2度でしたが、
私の周りには、堀辺先生のように、その場におられるだけで、
ピリリとした緊張感を生むほどの方は他におられません。
存在されることが本当に貴重な方だったのだと感じます。

まだまだ機会が許せば、お話をお伺いしたかったのに、残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ