ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.3.6 02:40

8日にMX出ます

やっと傾いていない寝床に身体が適応した。
もう平坦な場所に寝ても、首の骨が痛くならない。
朝からこんなに骨が痛くない生活・・・半月ぶりかも。

いまは、気が付くたびに猫背を正すよう心掛けて生活している。
特に、道を歩くときに猫背になっていたみたいだ。
たいてい、前を歩く人の足の形や歩幅を観察していたんだけど、
背筋を伸ばして歩くようになったら、顎が上がるので、視線も上がり、
通り過ぎる人々の表情がよく目に入るようになった。
観察してみると、町の人々は、一見、無表情でいるように見えて、
本当の無表情の人はあまりいない。
ちょっと怒ってたり、ちょっと記憶をたどってたり、
ちょっとほくそ笑んでたりする。
おもしろいな。なんだか世界が変わったみたいだ。

今週は、8日(火)にTOKYO MX『モーニングCROSS』に
コメンテーターで出ます。
朝7時から8時半までの生放送です。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ