ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.4.13 09:02

のむらしんぼ先生『コロコロ創刊伝説』おもしろかった

のむらしんぼ先生『コロコロ創刊伝説』、おもしろかったあー!
熱い! 熱血! 真正面からのガッツ!
コロコロコミックって私が生まれた年に創刊してたんだなあ。
そして、こんな風に若い漫画家がお互いに
助け合って、
編集者とともに成長していたんだなあ。

しんぼ先生の結婚式前夜、締切に間に合わせるために
連載中の漫画家たちが編集部に集まるエピソードは、
感動してうるうるした。
読み終わって、続きが早く読みたい! とすぐに思った。

離婚に借金、子供に会えない、と、本当に大変なのだろうけど、
しんぼ先生の描き方があくまでも前向きで、辛気臭さを感じ
させないところに、ものすごい情熱とパワーが垣間見られる気がした。

来週4月19日(火)夜8時の生放送に、ゲストでお越しいただける
ということで、お会いできるのがいまからとても楽しみです!
当日遅刻しそうな方、見られない方、タイムシフト予約を忘れないでね。
お楽しみに!


4月19日(火)20時スタート
「のむらしんぼ氏登場! よしりんに、きいてみよっ!#57」
http://live.nicovideo.jp/gate/lv258727211

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ