ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.4.20 15:57

「胴全体が・・・」なんのネタ?

そうだ、思い出した!

火曜日の生放送のとき、誰かが、画面に、

「奥さん、童顔ですね」「な、なにっ……胴全体が癌だと!?」

というギャグを書き込んでたんだけど、なにかの漫画のネタなのかな?
画面に流れるコメントが目に入った瞬間、ツボにはまりそうになり、
必死でこらえて引っ込めて、そして、帰宅してから、寝しなにまた急に
思い出してひとりで布団のなかで大笑いしてしまったんですよ!

なのに朝起きたら、一体なにに笑ってたのだかすっかり忘れていて。
ううううーーーーんって腕組みして脳を揉みに揉んで、
いまやっとこさ思い出して、ノートにメモったよ!
情報求む・・・。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ