ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.5.14 04:40

ホテルみかーづき!

♪♪ゆったり、たっぷり、のーんびり!
旅ゆけーば、たのーしい!
ホテルみかーづき!


舛添都知事が家族で正月三が日を過ごしたのが、
龍宮城スパ・ホテル三日月だったと知ってから、
言い訳会見の映像を見るたびに、CMソングが頭のなかで
ループするようになっちゃったよ。

ネット空間で公私混同しちゃって、発言がおかしくなる病とは違って、
「都知事」ほど、日常生活から公私の区別を
つけやすい職業も
なかなかほかになかろうと思うのになあ・・・。

過去に指摘されていたという、政治資金で漫画『クレヨンしんちゃん』
を購入した件の言い訳はびっくりしたよ。

「言葉遣いが悪くて、子どもがまねするので、政治の力で何とか
できないかと母親から陳情されて、確認のために買った」
って。
小さな嘘を覆い隠すために、大きく出たね。
クレヨンしんちゃん弾圧してどうする。
そのいいわけ、それでいいわけ?


5月16日(月)は、MX『モーニングCROSS』に出演します。
9チャンネル、朝7時から8時30分の生放送です。
東京都がスポンサーになってる局で、途中、7時14分から
必ず「東京都のインフォメーション」に入る番組構成なのだけど、
都知事に関しては遠慮なくきちんと批判していて、
民法キー局はこういう当たり前のことができないようだから、
すごく稀有な番組に出演しているような気持ちになってきた。
早朝だけど、時間があえばチャンネルあわせてみてください。

明日からよしりん企画が長期休暇だそうで。
わたしはなんの変わりもなく、いつもどおりブログ更新しますよ。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ