ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.5.21 04:30

姿勢を正し中

『民主主義という病い』くん、生まれてすぐにひとりで海外へ
飛び立つなんて、すごいなあ。野性動物みたいに逞しいね。
写真の白とび具合が、光量の多さを物語ってるなあ。
パキッパキのコントラスト、そこまで燦々とした日光はそう
浴びることもなさそうだから、お父さんとたっぷり楽しんでね!
会えるのが楽しみだよ!

って、よしりん先生がリゾート地にいるおかげで、
私が激怒して、よしりん先生がやわらげる感じになってるよぉ。
このごろもの凄い勢いで腹が立つようになってしまって、
言葉遣いが荒々しくっていやなのよ・・・。
昨夜は、「このクソチンケなクズ野郎どもが! ひっくり返って
米国にペコペコしやがって、おまえらコメツキバッタか!」
なんて書いてしまっていて、あらぁこんなこと言っちゃいけないわ、
と反省して、「人間のクズばっかりだね!」に書き換えたので
ございますの。
笹さんを見習って淑女らしいふるまい目指しているんだから、
言葉遣いには気を付けなければならないわ。

さて、そんな私は、水曜の夜から腰をぎっくりさせてしまってて、
えらいこっちゃだったよ。
前かがみになると痛くて、最初は靴下はけなかったし。
洗面台でブラウスを手洗いしてたら、ビキビキッ!
店のDJブースでミキサーのつまみに手を伸ばしただけで、ビキッ!

整体でなんとか持ち直して、生活の支障はなくなったんだけど、
いまは再発させないように姿勢の正し中。
お尻の後ろ半分に枕を置いて椅子に座り、骨盤を少し浮かせる
姿勢にすると、バランスをとって自然と背筋が伸びて、腰の筋肉に
負荷がかかりすぎなくなるそうで。
あとは運動不足だよね。
はー。銭湯で長風呂して幸せ感じてる場合ではないなー。
ランニングはじめようかな!?

そしたらランニングシューズ買わないとなーー。

でも暑いしなーーー。

走り慣れたと思ったら梅雨になりそうだしなーーー。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ