ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.6.29 04:39

モスラって国会議事堂で羽化するんだっけ?

このごろ朝5時に起きてDVD1本見るのが日課なんだけど、
『ゴジラVSビオランテ』ってこんな深い大人向けの映画だったのかあ。
日本、アメリカ、中東が新兵器開発のためにG細胞を奪い合う話が
続いて、なかなかゴジラが出てこなくて最初はじりじりするんだけど、
気がつくとその人間ドラマのほうに没頭・・・。
そこへ突如出現するビオランテ! 復活し、破壊しまくるゴジラ!
おもしろかった・・・。けど、小学生には難しいかな。

あと、『ゴジラVSモスラ』。
・・・あ、あれっ、こんな話だっけ??
私が子供のころに食卓のテレビで見たモスラは、東京タワーに繭を
作ってたような記憶があるんだけど・・・。
でも、一昨日に見たDVDでは、国会議事堂で羽化してた。
しかも、モスラソングを歌う双子の小美人が、記憶と別人だ。
私が知ってる双子の小美人は、もっとトレーニングされたハリのある
プロの歌声だった。っていうか、ザ・ピーナッツだった。
あ、あれえ?

それにしても、モスラってこんなかわいらしかったんだな。
バトラとおでこくっつけてキュピキュピ鳴いてるシーンなんて、
もし子供のころ劇場で見て、帰りにぬいぐるみでも見かけたら、
欲しくてたまらなくなってそう。

♪モスラーやっ、モスラー、どんなかさーくやっ、いんのむーっ

いまの私はぬいぐるみより、レコードのほうが欲しくなってるけど。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ