ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.6.29 09:01

ガリガリ君購入による辞任だけはやめて

日刊ゲンダイが、安倍首相が政治資金で「ガリガリ君」や
「なっちゃん」(オレンジジュース)を買っていると激怒していた。
もとは、数日前TBSで報道された党首討論での安倍首相と
山本太郎のやりとりらしい。
NEWS23のスタジオで、各党首が車座になり、「政治とカネ」
について議論する場で、山本太郎が安倍首相に向かって、

「ガリガリ君というアイスクリームを政治資金で支出している」
「(舛添が買った)子供の漫画本は責められて、ガリガリ君は
責められないのか」
「フェイスブックで(安倍の)秘書さんが、今日一緒にコンビニへ
行ってこれを買ってもらったと書いている」

と。
1万円以内の少額の場合は、収支報告書への記載が必要ない
という仕組みがあり、その1万円以下の買い物のレシートを、
情報開示請求してみたところ、

「コ・・・コンビニでガリガリ君を買っているじゃないか!
ジュースもウーロン茶も買っている! Wクリームのエクレアも!
レッドブルも、トローチも風邪薬も、ビタミン剤も買っているぞ!
こ、これは、政治とカネの問題! 汚職の動かぬ証拠だ!」

・・・と、なったらしい。

やめてよぉ。
アホすぎて脱力するよぉ。
中学生の部活の部費の会議じゃないんだよ!?

政治資金によるガリガリ君の購入が理由で、首相が辞任したら、
日本は、世界中に大笑いされる恥ずかしい国になっちゃうでしょ!
得するのは「ガリガリ君」の製造元の赤城乳業だけでしょおっ!
ほんとやめてほしいよ。

山本太郎も、いちいち「ガリガリ君」ってワードを連発して、
こんなことやってたら、お茶の間のウケ狙いで
首相にイタズラしてる
タレントにしか見られないよ

最悪です。子供が先生にイタズラするようなものです。
権力者あってのイタズラ、という構図だからね。
政治家でしょう、もっとほかに批判すべき大きな問題があるじゃない。
こんなんじゃ、ますます権力者に侮られるばかりだよ。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ