ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.9.2 15:22

竹田恒泰の詭弁「女性天皇こそが女性差別」?

Youtubeの竹田恒泰チャンネル。数分から10分程度までの動画が
毎日配信されており、97000人以上の登録者がいる。
最新の動画では、二階幹事長の女性天皇容認発言を糾弾するべく
「女性天皇こそが女性差別」という詭弁、ペテン、嘘っぱちを堂々と
しゃべりまくっている。

いわく、

「婿を入れると、将来その人が天皇の父になったり、天皇になったりする」

いきなりなにを言っているの?
なぜ、婿入りした男性が、天皇になるわけ?
日本国憲法第2条で、皇位は「世襲のもの」と規定されていますよ。
そんなこと憲法違反ですから起こりません。

「愛子内親王殿下が、天皇として旦那さんをとられるわけです。
それ、誰なんだ、って話ですよ!
女性が皇室に輿入れするのはずっと見てきたから違和感ないでしょう、
ところが、民間男子が皇室に輿入れするんですよ。
ど、ど、どういう人が相応しいんですか? 政治家? 経営者? 画家?
皇室に嫁ぐ男子って、一体どんな人よ?
皇室に嫁ぐ女子はイメージつきますよ。
皇室に嫁ぐ男子!? 意味不明ですね」

あのう・・・。
あなたの言っていることのほうが完全に意味不明なんですが・・・。

なんで男子だと意味不明になるわけ?

竹田氏の言う「皇室に嫁ぐ女子はイメージつく」という言葉は、
これまでに美智子皇后や雅子妃殿下の例があるから、という意味意味だけでは
ないと思う。


皇室に嫁ぐ男子がスパイだったらどうするんですか。
私が韓国中国の黒幕だったらやりますよ。
愛子様の同級生をスパイ教育し、学習院大学を受験させて、
愛子様と同じゼミで同じ部活に入らせて、近づいて懇ろになって
結婚して、それが将来の天皇の旦那ですよ。

女性を受け入れ男性を排除してきた。

皇后陛下、虐げられていますか?
女性を虐げる仕組みですか?
天皇になれないからかわいそう? 天皇は利権じゃないですよ。
天皇になるということは苦しみですよ。天皇になると幸福が訪れて
幸せの絶頂になるなんてありえない。
天皇にならないほうが幸せ。

女性を尊重すればするだけ、女性の天皇なんてありえない。

愛子様は天皇としての役割と皇后としての役割を押し付けることになる。
皇后陛下が天皇としての役割を兼務しながら皇后をやるなんて無理。
女性天皇自体が女性差別。
女子に生まれたからといって、負担を押し付けるなんて女子差別。

仮に現在の皇室制度に女子差別があったとしても、
それは例外として憲法のもとで残したのですから、問題ではない。
平等にするというなら、皇室そのものをなくさなくてはならない。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ