ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.9.9 07:37

愛子さまに注目してほしいな

文藝春秋10月号、宮内庁参与会議の記事を読んで、
先のブログを書いてから、残りの記事も読んだのだけど、
あとは皇太子ご夫妻、とくに雅子様に対して上から目線で
物申すジャーナリストの寄稿が載っていて、気分が悪くなった。

特集全体で、愛子さまを露骨に無視しているのもなぜ?
写真一枚掲載されていないし。
もちろん、悠仁さまがお誕生日を迎えられたばかりだから、
お祝いの意味も込めて、秋篠宮ご一家に注目するのはわかるし、
それは私も読みたい記事でもあるんだけど、
皇居内の建物のデザインや、宮中の庭職人にまで注目しておき
ながら、ここまで愛子さまの存在に目を向けないのは不自然に思う。

「FLASH」、たまたま親切な人が、読み終わったからと譲ってくれて
読みました。
愛子さまの特集、すごくいい記事だなあ。
愛子さまの小説まで全文掲載されているし。

でも袋綴じ破ってしまったから、人に渡せない。
もっと愛子さまに注目したメディアが増えるといいなあ。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第95回

第95回 令和3年 2/14 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ禍と女性の地位向上」

INFORMATIONお知らせ