ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2016.10.13 23:25

一般財団法人竹田研究財団について。

法務局に請求して、「一般財団法人竹田研究財団」の登記内容を確認
しました。
思わずのけぞるような情報が記載されていますが、詳細は『ライジング』
で報告します。

が、少しだけブログで。

私は自力で会社を登記し(て潰し)たことがあるので、多少この手の書類
の読み方に
馴染みがあるのですが。
登記によると、「一般財団法人竹田研究財団」は平成23年11月24日設立。
もちろん代表理事は、竹田恒泰氏
この時点でやはり竹田氏の次点に、理事として前山亜杜武容疑者の名前
が記載されています。
設立後は、役員一名(
ゴー宣の読者にはよく知られている人物が死去して
抹消されていますが、それ以外はずっと同じメンバーで運営していた様子。

ところが、6年ほどたって、
平成28年9月9日
突如としてこの日、前山亜杜武容疑者が、「平成28年8月25日辞任」として
理事から抹消されている
のです。

前山容疑者が東京地検特捜部に逮捕されたのは、平成28年9月27日です
から、わずか18日前。逮捕直前になって突如、ナンバー2が役員登記抹消?
これはなにかの偶然でしょうか?
逮捕時の報道では、前山容疑者の通勤姿が映像として流れていましたから、
詐欺師の勘でなんらかの気配を察知していたのかも?
・・・なんて想像して
しまいました。

いずれにせよ、前山容疑者は、ほかの会社登記もコロコロその中身を変更
していて、見事なペテンぶりを公式記録として残していますが。

「竹田研究会」で信者づくり、
「一般財団法人竹田研究財団」で資金づくり、
「NPO法人あきらめない」でイメージづくり。

3つの形態で、詐欺師と濃密なタッグを組んできた「宮さま」。
財団法人の役員の登記抹消には、代表理事の捺印も必要なわけで、
「何も知らない」わけはないと思いますが・・・。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第95回

第95回 令和3年 2/14 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ禍と女性の地位向上」

INFORMATIONお知らせ