ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2017.2.27 13:44

森友学園問題、今メディアが萎縮してはならない

朝日新聞デジタルがつい今しがた配信した情報によると、
本日2月27日の「首相動静」

午後7時5分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」。
内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談。

とある。

支持率爆下がりを危惧した安倍首相が、
報道各社を呼びつけて森友学園のスキャンダルについて
「自分たち夫妻は籠池にむりやり利用された被害者なんだぞ」
と圧力をかけているのではあるまいな!?

さきほど報道ステーションではトップニュースで森友学園
スキャンダルを扱い、独自の世論調査で、
「森友学園の土地取引について国会で事実関係をはっきり
させる必要があると思うか」

という質問に、87%が「必要がある」と答えたと報じている。

これは最高権力者の汚職スキャンダルである。
与党は、籠池理事長の参考人招致を拒否しつづけているが、
国民の87%が調査し、はっきり説明しろと言っているのだ。
ここでメディアが最高権力者との赤坂飯店の夜に丸め込まれたら、
ジャーナリズムは死ぬ。
トランプがCNNを締め出したニュースをどんな顔で伝える気だ?
メディアは萎縮してはならない! ペンを折るな! 負けないで!

というか、こんな手のひら返しの仕打ちを受けた籠池理事長は
どう思っているんだ?

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ