ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2017.3.6 09:41

あしたのライジングも森友学園第二弾だよ

毎日、国会中継が見たくてしょうがないよ。
今日の安倍首相は、民進党のネチネチ系の質問に逆ギレして、
側近であるはずの山本一太参院議長に
「総理、簡潔にお願いします」「総理、おまとめください」
と何度も制止される始末だった。
だって、質問とまったくかみ合ってないような同じ文言ばかりを、
くり返しひとりでベラベラしゃべってるんだもん。
ネットのコピペ人みたいだよ。もしかしてコミュ障なのかな?
それで済むと思ってるところが根本的におかしいよ。

さっさと籠池理事長、安倍昭恵夫人、迫田英明元理財局長の
参考人招致に応じるべきだよ。
JNNの世論調査じゃ、76%が参考人招致するべきって結果が
出てるじゃないの。
「呼んだら絶対やばいことになるから、なんとしても応じない」
と言っているとしか思えないじゃん。

籠池理事長が国会で何をしゃべるのか、すごく見たいよね。
どんなヘイトスピーチが飛び出すのかどきどきだよ。
しかも、加計学園に関する37億円の疑獄も、これまたすごいね。
森友学園より規模がはるかに大きいけど、
やり方が、森友学園のやつとまったく同じ!
名誉校長、名誉会長、名誉園長って。

もろもろのこと、明日のライジングに、
森友学園問題第2弾ということで記事化しているので、
配信をお楽しみにね。

それから一昨日ブログに書いた件については、
きょう本人から謝罪があってひとまず収束しました。

しかしもう3月か。春だね。引越ししようかな。
ここんとこ3年ぐらい同じところに住んでるもんな。
さ、合気道の道場いかないと。昇級試験も近づいてくるし。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ