ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2017.3.16 15:02

もうメディアは安倍首相と食事しないでよ?

籠池氏の自宅前で、野党議員4人に囲まれた籠池理事長が、
口を真一文字に結んで涙をぬぐったのが非常に印象的だった。
同時に、共産党の小池氏が妙ににやにやしてたのも印象的だった…。

なにが嘘でなにが真実なのか。
官邸VS籠池の対決が凄まじくなってきた。
日本会議のバッジをはずした籠池理事長が、
「安倍内閣総理大臣からの寄付金があった」と発言したことを受けて、
「安倍首相に対する侮辱」というすごい言葉とともに証人喚問が決定。
天皇陛下を散々侮辱しておいてなんじゃそりゃと頭にきたよね。
証人喚問では、嘘の証言をすると偽証罪に問われる。
事実をすべて話すということなら、籠池氏本人にとって不利な発言も
しなければならない。
官邸はさんざん参考人招致をする必要はないと言ってきたのだから、
これで籠池氏を完全に潰すつもりでいるだろう。

また、安倍首相が報道キャップを呼びつけて食事するようなことも
起きるんじゃないかと気がかりだ。
この状態において、もしも安倍首相とのこのこ食事するようなメディア
があれば、もう絶対に信用してはいけない。

それになにより、国有地払下げが問題なのだから、証人喚問するならば
迫田英明元理財局長、安倍昭恵夫人も呼びつけなければおかしいと私は
思うけど。

菅官房長官によると安倍首相は、「自分では寄付していない」とのこと
だ。「念のため、昭恵夫人が個人で寄付したかどうかを確認中」と。
「自分では」とわざわざ言ったのだから、
「自分ではしてないけど、妻が勝手にしてたみたい。でも妻は私人だし」
と言う逃げ道を作ったのだなと思った。

しかし証人喚問23日かあ。テレビ見てたいけどなあ。
でも再来週に合気道の昇級審査があるから、道場行かないといけないん
だよなあ…。

ところで、ここしばらく、私の書いたブログが、小林先生の書いたもの
として貼られていることがやたら多くて、内容が広まるのはいいけど、
書いた本人としてはけっこう悲しいさね。
怒ってると、女子が書いたと思えない文体になってるからかな。
そういうわけで、最近は署名してるんだよ。

(泉美木蘭)


泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ